【ロッテ】山本大斗が2回に勝ち越しの3号ソロ 初回の適時失策直後に意地の一発

スポーツ報知

2回無死、3号ソロを放ちナインに迎えられる山本大斗(右)(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 楽天―ロッテ(29日・楽天モバイル最強パーク)

 ロッテ・山本大斗外野手(24)が「7番・右翼」でスタメン出場。1―1の同点で迎えた2回先頭で、楽天先発右腕の伊藤樹から左翼席に勝ち越しの3号ソロを放った。

 1点リードした初回の右翼守備。1死二塁で小深田の飛球を捕球後、三塁へのタッチアップを狙った二塁走者・宗山を刺そうと三塁に送球したが、大きくそれた。その間に宗山が生還して、山本にエラーが記録された。そのミスをすぐさま、勝ち越し弾で取り返す形となった。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】山本大斗が2回に勝ち越しの3号ソロ 初回の適時失策直後に意地の一発