【楽天】 逆転負けで2連敗 早川隆久が7回3失点の力投も9敗目 打線はつながり欠く

スポーツ報知

楽天の早川隆久

◆パ・リーグ 西武3―2楽天(27日・ベルーナドーム)

 楽天が西武に逆転負けを喫し、2連敗になった。

 序盤から試合を動かした。プロ初先発の冨士を攻め立て、2死一、二塁の好機を演出。小郷が右前に先制の適時打を放った。さらに3回は2死二、三塁から黒川が中前適時打。リードを広げた。

 先発した早川は4回までわずか1安打で無失点。5回に石井にソロを浴びたが、動じない。後続を打ち取り、流れを渡さなかった。

 しかし、1点リードの7回だった。2死二、三塁のピンチを招くと、カナリオに三塁線を破る2点適時打を浴びた。好投を続けていたが、逆転を許した。7回6安打3失点で降板。白星はつかめなかった。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】 逆転負けで2連敗 早川隆久が7回3失点の力投も9敗目 打線はつながり欠く