【楽天】ファンの「ありがとう」に「すごくうれしかった」 海外FA権行使の則本昂大が心境語る

スポーツ報知

2025.11.22(土) 12:43

ファン感謝祭に参加し、ステージ上でトークショーをする楽天・則本

 海外フリーエージェント(FA)権を行使した楽天の則本昂大投手(34)が22日に本拠地の楽天モバイルパーク宮城で行われた「楽天イーグルス ファン感謝祭2025 Supported by 洋服の青山~EAGLES MEETS YOU!~」に参加。トークショーやサイン会などで多くのファンとふれ合った。移動の際にファンから「ありがとう」という言葉をもらい、「それはすごくうれしかったですね」と振り返った。

 交渉状況について具体的な話はまだないという。練習ではメジャー球を使っていると明かし、「これからも(メジャー球で)継続して練習しようかなと思っています」。ファンからの声を聞いた上で、「どうするにしても自分が悔いなく、この選択で良かったと思える選択をしようかなと思っています」と話した。

関連ニュース

【楽天】海外FA権行使の則本昂大がファン感謝祭に参加 「これからも応援してくれたら」に拍手起こる
【楽天】則本昂大が海外FA権行使を明言 「悔いのない野球人生にしたい」
【楽天】則本昂大が30名を球場に招待 「笑顔を見るとこちらが勇気をもらえる」
【阪神】近本光司が10時間交渉の末に5年総額25億円で残留「自分の決断、思いを本当に悩んだ」FA行使せず
楽天・辰己涼介「必要としてくれるチームあるか」期限最終日にFA宣言 メジャーの夢は「諦めたとかではない」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】ファンの「ありがとう」に「すごくうれしかった」 海外FA権行使の則本昂大が心境語る