【日本ハム】逆転負けも新庄監督「きょうは負ける日なんですよと決まっていた」

スポーツ報知

2025.6.28(土) 21:43

選手交代を告げベンチに戻る新庄剛志監督(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 西武3―2日本ハム(28日・ベルーナドーム)

 1点をリードした8回2死からの逆転負けにも、日本ハム・新庄剛志監督は「惜しかったね。いいゲームだったけど」とサバサバした表情をみせた。

 打線は西武・隅田に対し3回、万波がバックスクリーンへ同僚のレイエスに並ぶリーグトップタイの14号ソロを放つと、同点の8回には水谷が一時勝ち越しとなる左越え5ソロを放った。ここまで被本塁打2の左腕から1試合で2本塁打を放ったことに「よそが打てていなかった投手を(打って)勝ちにつなげたかった」と少し悔しそうに話した。

 連勝を逃して2位のオリックスに1・5ゲーム差に迫られたが指揮官は「全部勝てるわけじゃないし、全部負けるわけじゃない。きょうは生まれた時から『きょうは負ける日なんですよ』と決まっていたような。そうやって切り替えていきます」とどこまでも前向きだった。

関連ニュース

【試合詳細】西武―日本ハム
【西武】首位・日本ハムに逆転勝ち 長谷川がV打&隅田が7勝目 西口監督「この1勝は本当に大きい」
【日本ハム】万波中正が先制の14号ソロ「素晴らしい打撃でした」
【西武】今井達也は「熱中症」の診断 27日の日本ハム戦4回途中に緊急降板
【日本ハム】伊藤大海が8回2失点でリーグトップの8勝目「いいゲームができたことはすごくプラスになった」

パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】逆転負けも新庄監督「きょうは負ける日なんですよと決まっていた」

日本語