【ロッテ】6月28日のオリックス戦に習志野高吹奏楽部が来場 「ALL FOR CHIBA FES」開催中

スポーツ報知

  • ニュース

2024.4.18(木) 14:59

 ロッテは6月28日のオリックス戦(ZOZO)で開催される「ALL FOR CHIBA FES」に習志野高吹奏楽部が来場することになったと18日、発表した。

 「ALL FOR CHIBA FES」はホームタウンである千葉の魅力を届けるイベント。6月28~30日のオリックス戦(ZOZO)で行われ、千葉県のグルメ、物産品の販売やご当地キャラクター、千葉県にゆかりのあるゲストが来場し、盛り上げる。

 このイベントでの同校吹奏楽部との取り組みは2018年からはじまり、今回で6回。昨年に引き続き、試合前にグラウンドでの演奏やホーム外野応援指定席に設置する特別パフォーマンスエリアでマリーンズ応援団と一緒に応援に参加する。ロッテには福浦和也1軍ヘッドコーチ兼打撃コーチ、池田来翔内野手、古谷拓郎投手が同校OBとして在籍している。

 吹奏楽部顧問の竹澤優次さんは「昨年に引き続き今年も『ALL FOR CHIBA FES』にて千葉ロッテマリーンズを応援させていただくことになりました。本校吹奏楽部にとってこの経験はとても大きな財産となり、今の演奏活動や応援活動につながっています。昨年は本校出身の池田来翔選手の高校時代の応援曲、『エルクンバンチェロ』や本校の定番曲『レッツゴー習志野』を披露させていただくことができ、大変貴重な経験ができました。今年も選手の皆さんのために、マリーンズファンの方々と後押しできるよう、さらにパワーアップしたパフォーマンスを披露できるよう頑張ります!」とコメントした。

 吹奏楽部部長の松元眞紀さんは「今年も千葉ロッテマリーンズの応援にご招待いただき、ありがとうございます。習志野高校吹奏楽部では“悔いのない演奏を!”をモットーに、1回1回の応援を全力で行っています。今回も千葉ロッテマリーンズの選手の皆さんを応援で後押しできるよう、精一杯頑張ります!」とコメントした。

関連ニュース

【ロッテ】沢村拓一がお立ち台で祖母の死去明かす「自分にとっての大切な人を大切にしてほしい」
【ロッテ】鈴木昭汰が4年目でプロ初セーブ 「しっかり心の準備はしていました」
【ロッテ】藤田菜七子が始球式でノーバウンド投球を披露 5年ぶり大役に「ちょっと緊張しました」
【ロッテ】岡が決めた! 延長11回の末に今季初のサヨナラ勝ち「素直にうれしい気持ち」
【ロッテ】ポランコ、確信歩きの豪快同点2ラン ベンチでは逆転3ラン被弾の2番手・西村と熱い抱擁

記事提供:

スポーツ報知