【オリックス】中嶋聡監督「今年が1年目だと思って。最後にその場所に行きたい」4年ぶり本拠地開幕

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 16:51

ノックをするオリックス・中嶋聡監督(カメラ・義村 治子)

 オリックスは、開幕戦となる29日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)へ向け、午前11時から同球場で前日練習を行った。中嶋聡監督は「今年が1年目だと思って、しっかり戦っていきたい」と期待されるリーグ4連覇へ再スタートを強調。27人の登録メンバーには日本ハムから新加入した吉田や高島、古田島と新人2投手を加え「長いシーズンになりますけど、最後の最後にしっかり勝っていきたいし、その場所に行きたい」と日本一奪回も見据えた。

 20年以来、4年ぶりに本拠地で開幕を迎える。開幕戦のチケットは完売し、2戦目は当日券なし。3戦目も残りわずかという盛況ぶりで「ソフトバンクは本当に強いチームなので、引かずに常に攻められる状態で戦っていきたい。(チケットも)よく売れているということなので、それを励みに頑張ります」と勝利を届けるつもりだ。

関連ニュース

【オリックス】内野のスペシャリストが開幕直前に離脱…右肩負傷
【オリックス】宮城大弥がプロ5年目で初の開幕投手「楽しみと不安と緊張と…一生懸命やりたい」
【オリックス】最大8人「ゆとりローテ」で開幕ダッシュだ 2戦目にエスピノーザ抜てき 山下舜平大は6戦目有力
【オリックス】中嶋聡監督が55歳の誕生日「健やかに生活しましょう。以上でございます(笑い)」
【オリックス】ラオウ杉本裕太郎が「恐怖の9番」に!? 初の著書も完成

記事提供:

スポーツ報知