【オリックス】25歳イケメン右腕「状態は上がってきている」 実戦5試合無失点 開幕1軍へ猛アピール 

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.27(水) 05:00

8回に登板したオリックス2番手の山崎颯一郎(カメラ・渡辺 了文)

 オリックス・山崎颯一郎投手(25)が26日、阪神との練習試合(京セラD)に登板し、1回無安打無失点と好投した。ウエスタン・リーグの同カードが雨天中止となり、代替で行われた一戦。「ずっとファームで、ここ(開幕1軍入り)に合わせてやってきた」。中嶋監督らが見守る中、開幕1軍入りに向けた最終テストで猛アピールをした。

 8回からリリーフ。ミエセスを左飛に打ち取ると、伊藤将は直球で空振り三振斬り。失策で走者を許したが、最後は2死一塁で小幡を三飛に仕留めた。春季キャンプ終盤のコンディション不良で出遅れてオープン戦は登板なしに終わったが、2軍戦などの実戦は計5試合無失点。最速151キロを計測し、「状態は上がってきている」とうなずいた。

 2軍調整を続けてきた右腕は、開幕戦の出場選手登録の提出期限となる27日に1軍練習に参加する予定。指揮官は「もう一回みんなで話し合って決めなきゃいけない。(提出まで)もう一日ありますし」と、直前に最終決断する意向を示した。

関連ニュース

【オリックス】育成で新加入した右腕の支配下登録を発表「優勝に1球でも多く貢献することが恩返し」
【オリックス】中継ぎ強化へ150キロ右腕・井口和朋を近日中に支配下登録 昨季日本ハム戦力外
【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト
【オリックス】4戦連続無失点で開幕1軍当確ランプをともした新人は“王子様”!?中嶋監督「楽しみにしておいて」
【オリックス】怪力助っ人の同点打から逆転勝ち! 低調な打線は7戦ぶり2ケタ安打と復調

記事提供:

スポーツ報知