【ロッテ】吉井監督が著書発売「和歌山出身のおっちゃんが、はじめて監督に挑戦した日々を」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.25(月) 15:21

著書を手に笑顔を見せる吉井監督(球団提供)

 ロッテは25日、吉井理人監督の著書「聴く監督」(KADOKAWA・税込1650円)が29日に発売されると発表した。指揮官によると、6冊目の著書だという。

 吉井監督は球団を通じ、「本書では私が監督1年目のシーズンをどのように送ってきたのかを、可能な範囲で紹介させていただいています。春季キャンプからはじまり、WBC、レギュラーシーズン、CSに至るまで色々な出来事が起こる中で私がどんな思いを抱きながらチームを率い、選手たちと接してきたかを書かせてもらいました。和歌山出身のおっちゃんが、はじめて監督という仕事に挑戦した日々をまとめた中で、なにか一つでも読者の皆様の心に残るような話があれば幸いです」とコメントした。

関連ニュース

ロッテ・佐々木朗希、162キロ5回0封「すごくいい感じ。球速はまだ上がると思う」
【ロッテ】佐々木朗希、5回2安打無失点の快投 今季最速162キロも計測「真っすぐでバッターを差し込めた」
【ロッテ】佐々木朗希の今季最速162キロに会場がどよめく
【ロッテ】吉井監督、愛馬・リジンのJRA初勝利に「よかったです」
【ロッテ】小島が開幕へ手応え 復調の裏に吉井流「逆傾斜」投球練習

記事提供:

スポーツ報知