【西武】ブランドンが支配下にスピード復帰…オープン戦打率・333

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.24(日) 19:55

西武・ブランドン

 西武は24日、育成のブランドン内野手を支配下登録にすると発表した。

 ヤクルトとのオープン戦(ベルーナドーム)後に渡辺久信GMから支配下登録を伝えられたブランドンは「今年のキャンプでA班と言われた時から開幕1軍をずっと意識していました。目標としていたことなのでうれしいです」とホッとした表情を浮かべた。

 ブランドンは20年のドラフト6位で東農大北海道オホーツクから入団。1年目は32試合に出場して3本塁打。右打席からのパワフルな打撃で将来のレギュラーも期待されたが、翌年以降は下半身のコンディション不良もあり1軍出場はなし。昨季終了後、育成契約を結んでいたが、リハビリのかいあって故障も回復。オープン戦は11試合に出場し24打数8安打で打率3割3分3厘、4打点を記録。この日のヤクルト戦には6番・三塁で先発し、2回1死一塁で左中間に適時二塁打を放つなど2安打1打点を記録。佐藤龍、元山らと競う三塁の定位置争いへ大きなアピールとなった。

 背番号は育成時代の133から66に。入団時は49番だったが、渡辺GMが「前回の背番号49は、彼にとっては良い番号ではなかったので、気持ちも新たに66にしました」と親心をみせて新しい背番号に。「新しい番号ですけど頑張りたいなと思います」と決意を誓っていた。

関連ニュース

【西武】支配下復帰を目指すブランドンが先制適時打「いい結果につながってよかった」
【西武】新助っ人が待望の本拠地初アーチ「力強く振ることを意識した」
【西武】増田達至が7球で3者凡退「やるしかない」
【西武】3年目左腕が仙台での開幕2戦目へ準備万端「寒さの対策もしながらうまく対応できた」
【西武】野球用具の寄贈式を実施。外崎修汰「野球を世界中に広められたらうれしい」

記事提供:

スポーツ報知