【ソフトバンク】惜しくも開幕1軍逃した4選手 小久保裕紀監督「このメンバーで戦うという形見つかった」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.24(日) 18:54

小久保監督

◆オープン戦 広島3―0ソフトバンク(24日・マツダスタジアム)

 ソフトバンクの開幕オーダーが固まった。オープン戦最終戦で初の完封負けを喫したが、中日と同率首位でフィニッシュ。小久保裕紀監督は、この日と29日の開幕戦(対オリックス)の打順は同一かと問われ「そうですね。最初はある程度固定でスタートしようと思っています」と明言した。

 29日の開幕戦(対オリックス、京セラD)の打順は

(中)周東

(遊)今宮

(右)柳田

(一)山川

(左)近藤

(三)栗原

(指)ウォーカー

(捕)甲斐

(二)牧原大

投手:有原

 となる。

 他の野手陣では、緒方、川村、仲田の“元育成三銃士”の開幕1軍が決定。海野、中村晃、三森、川瀬を含む16人が開幕ベンチに入ることになった。一方で、谷川原と井上は開幕1軍を逃した。26日から2軍に合流する。

 投手は、この日の1、2番手を務めたドラフト2位・岩井、同5位の沢柳のルーキーコンビが開幕1軍切符をつかんだ。指揮官は「このメンバーで戦おうという形は見つかった」と力強かった。3、4番手だった古川と中村亮の育成コンビは、支配下昇格を目指して2軍で鍛錬する。

 また、開幕2カードの先発から外れた石川と大津は「1軍に帯同しながらスポットに入ってもらおうと思っている」(倉野投手コーチ)。開幕3カード目以降で先発する可能性がありそうだ。

関連ニュース

【ソフトバンク】中日と同率首位でOP戦フィニッシュ 柳田悠岐「開幕に向けてやりたいことはできた」
【ソフトバンク】小久保裕紀新政権でオープン戦優勝!開幕ローテも決まった エリート右腕が滑り込み2戦目
【ソフトバンク】巨人から移籍の新助っ人が“本塁打王当確”5号 PayPayでVisaのタッチ!?
【ソフトバンク】開幕投手が5回0封の完璧仕上がり 移籍後初の大役へ気合十分
【ソフトバンク】ウォーカー“単独キング弾”4号ソロで「VIVA!」ポーズ 栗原陵矢も先制3号

記事提供:

スポーツ報知