【ソフトバンク】有原航平、開幕戦へ完璧デモ!4回無失点「いい調整ができた」前回体調不良の影響なし

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.22(金) 19:58

ソフトバンク・有原航平

◆オープン戦 ソフトバンク―広島(22日・福岡ペイペイドーム)

 完璧デモで、いざ開幕へ。ソフトバンク・有原航平投手が5回1安打無失点と文句のつけどころのない投球でオープン戦最後の登板を終えた。5奪三振、無四死球で、初球がボールだったのは打者16人中2人だけ。1、2、4、5回と3者凡退に封じる内容で「来週を想定して全球種を使うことを(捕手の甲斐と)話し合っていた。その通り投げられた」。移籍後初となる開幕投手の大役へと腕をぶした。

 15日の西武戦(ペイペイD)は試合前から軽度の体調不良だったため、予定の90球に満たない4回50球(2失点)でマウンドを降りていた。それだけに“最終模擬試験”の内容が問われたが「いい調整ができた。(体調は)問題ない」と自賛する結果で終えた。

 目指すは29日、オリックスとの開幕戦(京セラD)でチームに勝利をもたらすこと。「去年優勝している相手。抑えていけるように考えて投げたい」。昨季10勝を挙げたチームの勝ち頭に死角は見当たらない。

関連ニュース

【動画】ウォーカー4号がソロ
【試合速報】ソフトバンク―広島
【ソフトバンク】17年最多勝右腕が6回1/3を4安打零封 オープン戦は防御率0・00で終了
【ソフトバンク】中村晃、新・代打の切り札として価値ある一打 右前適時打で存在感
【ソフトバンク】4番に座る新大砲が左越え2ランで、オープン戦2冠に浮上「いい打撃ができて良かった」

記事提供:

スポーツ報知