【西武】新助っ人が新オープンのメキシコ料理店で試食「試合前には必ず食べます」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.19(火) 12:58

ベルーナドームに新しくオープンした「L’s MEXICO(エルズメキシコ)」のケサディーヤを試食する西武のコルデロ(左)とアギラー(カメラ・秋本 正己)

 西武の新外国人選手アギラーとコルデロが19日の広島戦(ベルーナドーム)の試合前、23日のヤクルト戦から一塁側にオープンする「L’s MEXICO(エルズメキシコ)」でメキシコ料理を試食した。

 ベネズエラ出身のアギラー、ドミニカ共和国出身のコルデロともにメキシコ料理店に足を運ぶというが、日本では初めてだという。代表的なメキシコ料理のケサディーヤを食したコルデロが「試合前には必ず食べます。準備は完璧。持ち帰りたい」と声を弾ませれば、アギラーも「本当にオススメします」とおいしそうにパクついて試合での活躍を誓っていた。

 同球場では一塁側に「BACKYARD BUTCHERS」を開店しているOB米野智人氏の2店舗目となる「& Butchers(アンドブッチャーズ)」のほか「肉飯(にくめし) とやま」、「麻婆豆腐専門店 SCRAMBLE(スクランブル)」の3店舗も12日にオープンしている。

関連ニュース

【西武】先発の松本航が5回7失点「悪かったところを一つずつ直していくしかない」
【西武】先発転向のモイネロから1得点…松井稼頭央監督「対策していきたい」
【西武】セットアッパー候補の佐藤隼輔、新球に自信「手応えを感じています」
【西武】栗山巧が先制の適時二塁打「打ててよかったです」
西武OB集結!東尾修投げた…田淵幸一キレた…G.G.佐藤落とした…秋山は側転…アニヤン&オトマツも登場

記事提供:

スポーツ報知