【オリックス】5連勝ストップも新助っ人が古巣相手に5回1失点の粘投 開幕ローテ入りに大前進

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.16(土) 15:30

ルイス・カスティーヨ

◆オープン戦 ロッテ3―0オリックス(16日・ZOZOマリン)

 オリックスのルイス・カスティーヨ投手が古巣のロッテ相手に5回6安打1失点にまとめた。「最後までまとまりきらなかったっていうのはあるけれど、全体的にはいい感覚で投げられた。目標にしていたイニングは何とかクリアできた」と前向きに振り返った。

 2回に3連打を浴びて1点を失ったが、その後は無死一、二塁のピンチをしのいで尻上がりに調子を上げた。最速149キロの直球とスプリット、スライダーを巧みに操って粘投。球数は83球を投げ、順調にステップを踏んだ。開幕ローテ入りに大前進した。

 好調の打線は3、6回に得点圏に走者を置いたが、あと一本が出ず。チームの連勝は5で止まった。

関連ニュース

【オリックス】期待の新人がオープン戦初打席初安打「すごくうれしいです」球団高卒新人では21年元以来
【オリックス】東晃平も開幕ローテ入りへ着々「80球を超えても、まだまだ行ける感じがあった」
【オリックス】宮城大弥「自分が持っているものを出した」初の大役へ万全…仮想開幕戦で5回0封
【オリックス】破竹の5連勝 山岡泰輔、6回7安打5失点 期待のドラ4ルーキーは“1軍初安打”
【オリックス】太田椋、開幕左腕から初球先頭打者弾! 日本シリーズの史上初を再現

記事提供:

スポーツ報知