【オリックス】先発候補の助っ投コンビが入団会見 エスピノーザは「ノーヒットノーラン」宣言

スポーツ報知

  • ニュース

2024.2.10(土) 10:05

入団会見を行ったアンダーソン・エスピノーザ(左)とルイス・カスティーヨ(右)は、福良淳一GMと撮影に応じる(カメラ・義村 治子)

 オリックスの新外国人のルイス・カスティーヨ投手=前ロッテ=とアンダーソン・エスピノーザ投手=前パドレス傘下3A=が10日、宮崎・SOKKENスタジアム内で入団会見を行った。

 昨季ロッテでプレーしたカスティーヨは変則的な投球フォームから150キロ超の直球を武器に12登板で3勝3敗、防御率3・12。オリックス相手には昨年3試合で防御率1・72と好投しており、「自分の真っすぐにすごく自信を持っています。その経験を生かしながら、これから頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 エスピノーザは元トッププロスペクトで、昨季3Aでは8勝(9敗)をマーク。中嶋監督が日本ハムのGM特別補佐としてパドレスにコーチ留学した際に直接、見ていた剛腕だ。「メンタルの部分で自信を持っています」と口にし、「まずはけがなくシーズンを戦い抜けるようにやっていきたい。自分の活躍でチームを助けるプレーができるように頑張っていきたい。その中で投球内容としては、ノーヒットノーランなどそういった成績を残せるように頑張っていきたい」と宣言した。

 ともに先発候補として期待されている。

関連ニュース

【オリックス】最速160キロのイケメンが第3クールで初ブルペンへ「プラン通りに…」
【オリックス】J3金沢と能登半島地震の共同募金活動実施 10日からキャンプ地・宮崎で
【オリックス】カスティーヨ、エスピノーザが10日に入団会見 中嶋監督の“秘密兵器”は休日返上トレ
【オリックス】開幕カード限定の3連覇ユニホーム発表 昨季開幕2軍の紅林「着られるように」
【オリックス】新天地で輝き取り戻す!甲子園のスターが新球で幻惑!主力打者「手が出なかった」

記事提供:

スポーツ報知