【ロッテ】場内アナウンス担当・谷保恵美さんが引退会見「一生懸命やれば道は開ける」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.12.20(水) 19:02

最終出勤を終えた場内アナウンス担当の谷保恵美さん

 今季限りで場内アナウンス担当を引退したロッテの谷保恵美さんが20日、最終出勤に伴い、ZOZOマリンで引退会見を行った。

 この日は午前に文化放送「くにまる食堂」にラジオ出演。球団職員として勤務した33年間を振り返った。

球場に戻ると、球場外周を歩き、思い出に浸った谷保さん。「通った32年間(入社1年目は経理担当)を思い出して、さみしくなりました」としみじみ。印象に残った試合は「数え切れない」と明かし、そのひとつとして最後のアナウンス担当となった10月16日のCSファーストステージ第3戦のソフトバンク戦(ZOZOマリン)での大逆転劇を上げ、「最高に幸せな試合でした。すてきなプレゼントをもらいました」と振り返った。

 今後の仕事については明かさなかったが、「一生懸命やれば道は開けると思う。ひるまずに、年を取っても頑張りたい」と意気込んだ。場内アナウンスとしては球場に通わなくなるが、「球団の方たちにも『応援に来るから会えるよ!』と明るい感じであいさつして。あとは(アナウンスしなくなって)さみしくてテレビで叫んでるんじゃないかな」と笑いをさそった。

 今後はメディア出演などもしない予定で、谷保さんの最後の美声を聞けるのは1月2日のテレビ朝日系正月特番『夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』での出演となる。

関連ニュース

【ロッテ】森遼大朗が右肘のクリーニング手術 投球開始まで約1か月
【ロッテ】2023年契約更改一覧
【ロッテ】ドキュメンタリー映画完成試写会 藤岡裕大「“幕張の奇跡”だと思います」
【ロッテ】愛斗が入団会見「あの声援の中で野球ができるように、皆に認めてもらえるように」
【ロッテ】唐川侑己は3850万円減でサイン 17年目の来季は先発で勝負「意気に感じてやりたい」

記事提供:

スポーツ報知