【ロッテ】福浦和也ヘッドコーチ「厳しくもあり優しい方でした」恩師・石井好博さんの死去に悲しむ

スポーツ報知

  • ニュース

2023.11.28(火) 12:47

セレモニアルピッチを行った元習志野高校野球部監督の石井好博さんと福浦和也(2019年6月14日撮影)

 習志野高で監督を務めた石井好博氏が26日に死去したことを受け、ロッテの福浦和也ヘッドコーチが28日、球団を通じコメントを発表した。

 「あまりにも急な事で驚きました。最後にお会いしたのは私の記憶では2019年にZOZOマリンスタジアムに始球式にお越しになった時ではないかなと思います。石井さんがマウンドに上がり、自分が打席に立ちました。その光景は今でも鮮明に覚えています。高校時代はよく怒られました。特にピッチングに関して厳しく指導いただきました。忘れられないのは自分が腰や肩を痛めた時、すごく心配をしていただき知り合いの治療院を紹介してくださり、わざわざ一緒に通院をしてくれたことです。厳しくもあり優しい方でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます」。

関連ニュース

【ロッテ】石川慎吾1000万増の2800万円でサイン 来季から背番23「新たな気持ちでチャレンジ」
【ベストナイン】楽天・浅村栄斗、パ・リーグ二塁手部門で2年連続7度目「3年連続で獲れるように」
【ベストナイン】ロッテ・ポランコが指名打者で初のベストナインを獲得 リーグ最多の26本塁打
【ロッテ】沢村拓一が更改「個人的には苦しいシーズンだった」3年ぶりにロッテに復帰
【ロッテ】石川慎吾、背番号23に「飢えていた」「何が起こるか分からないな人生って」...2800万円でサイン

記事提供:

スポーツ報知