【オリックス】三宮優勝パレード開始! 杉本選手会長は神戸でも“なにそつ”で爆笑誘う…スタートセレモニー

スポーツ報知

  • ニュース

2023.11.23(木) 14:22

沿道の観衆に得意のポーズで応える応えるオリックスの杉本

 3年連続リーグ優勝を果たしたオリックスの兵庫・三宮パレードが始まった。スタートセレモニーが行われ中嶋監督、選手会長の杉本らがあいさつ。杉本は「阪神のパレードが終わっても残っていただいたみなさんありがとうございます。3連覇の喜びを分かちあいたいと思いますので、最後まで“なにそつ”お願いいたします」と午前の大阪会場に続き、何卒をあえて誤読するおなじみのあいさつで爆笑を誘った。

 監督コーチ、選手の計48人が3台のバスに分かれ東遊園地前をスタート。メリケンパークまでの道のりをパレードする。

 日本一に輝いた昨年は、御堂筋で午後5時半開始のパレードを実施。沿道には約30万人のファンが集まった。21年は新型コロナウイルスに影響で京セラDでのファンフェスタでバーチャルでパレードした。兵庫でのパレードは、日本一に輝いた96年以来となる。

 午前11時からは大阪・御堂筋パレードが行われ、20万人が来場していた。

関連ニュース

【オリックス】“オリメン”山岡泰輔、指ハートでファン絶叫 杉本裕太郎、お決まりの昇天ポーズ披露
【オリックス】御堂筋優勝パレード開幕! 杉本選手会長「何卒(なにそつ)お願いします」でおなじみの誤読で爆笑誘う
【オリックス】FA権行使の山崎福也、6球団争奪戦に「ビックリしたことも多くて、パニックになった」
【オリックス】福良GM、西川龍馬の獲得経緯明かす「今年1年見て得点力を上げたい」
【オリックス】西川龍馬の獲得を正式発表 広島からFA 打線強化でリーグ4連覇へ弾み

記事提供:

スポーツ報知