【ロッテ】340%増の1940万円でサインした沢田圭佑「越えられない壁ではない」打倒オリックス誓う

スポーツ報知

  • ニュース

2023.11.18(土) 12:41

契約更改を行ったロッテ・沢田圭佑投手(カメラ・小田原実穂)

 ロッテの沢田圭佑投手が18日、ZOZOマリン内で契約更改を行い、1500万円増の1940万円でサインした。(金額は推定)

 昨オフ、オリックスを戦力外となり、今年1月に育成でロッテに入団。右肘のトミージョン手術からのリハビリを乗り越え、今年7月に支配下登録。その後は1軍の戦力として17試合に登板し2勝2セーブ、6ホールド、防御率1・08の好成績を残した。「まずはリハビリで失敗がなかったというか、再発がなかったので、それがまず一番よかった。そこから試合に復帰しては、もうちょっとできたかなというところもあるし。よかった点も少しあるかなーくらいですね」。

 CS最終シリーズでは古巣であるオリックス相手に登板したがチームは日本シリーズ出場を逃した。「現時点でのオリックスとの差がすごく出た試合だった。でも、越えられない壁ではない。来季は絶対に勝たないといけないので悔しい思いをした分、このオフに練習頑張れるかな」と来季への糧とする。

 「まずはこの獲得してもらったチームに恩返ししないといけないし、成績を残して当たり前だと思っている。最低50試合は当たり前。リリーフのピッチャーをやるなら、3連投、4連投やる。勝負どころではバンバンできるように」と新天地でさらに大きな花を咲かせる。

関連ニュース

【詳細データ】沢田圭佑の今季年俸&成績
【ロッテ】佐々木千隼「来季はどこでも」850万円減の3000万円でサイン
【ロッテ】現役ドラフト1期生の大下誠一郎「1軍でレギュラー張れるように」現状維持でサイン
【ロッテ】今季1軍登板なしの二木康太「ふがいない1年」…1100万円減でサイン
【ロッテ】小川龍成、藤岡と友杉を「超えなきゃ」…現状維持の1200万円でサイン

記事提供:

スポーツ報知