【ロッテ】本拠地最終戦でCS決定できず セレモニーでは吉井監督「またここに帰ってきて谷保さんの声を聞きたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.10.7(土) 17:59

引退する場内アナウンス担当の谷保恵美さんが吉井理人監督(左)らと記念撮影(カメラ・今西 淳)

◆パ・リーグ ロッテ1―4オリックス(7日・ZOZOマリン)

 ロッテはオリックスに敗れ、本拠地最終戦で2年ぶりのCS出場を決めることができなかった。

 前夜21安打12得点した打線は一変し、この日は4安打1得点。オリックス・山崎福に6回まで1得点に抑えられ、救援陣には無安打に封じられた。先発の西野は7回2失点と粘ったが、ペルドモ、益田がそれぞれ失点しオリックス打線を止められず。勝てばCSが決定する一戦で勝つことができなかった。

 試合後には本拠地最終戦セレモニーが行われ、吉井監督は「今年から声出しの応援がOKになり、より迫力のあるゲーム展開ができたと思います。そしてライトスタンドの熱い応援と少しのブーイング、大変選手の味方になりました。本当にありがとうございます。しかしながら春から目指してきた優勝、届きませんでした。みなさんの期待に応えられず本当に申し訳ないと思っております。ただ選手たちは本当に頑張りました。拍手を送ってもらえませんか。今日勝ってCS決めたかったんですけど残念ながら負けてしまいまして、ただまだチャンスはあります。あさって目いっぱい頑張ってきます。そしてまたここに帰ってきて(場内アナウンス担当で今季で引退する)谷保さんの声を聞きたいと思っております。引き続き応援よろしくお願いします」とあいさつ。ライトスタンドからは惜しみない拍手が送られた。チームは9日に楽天とのシーズン最終戦が待っている。勝利するか、引き分けでも条件次第でCSが決定。全力で残り1試合を戦い抜く。

関連ニュース

【ロッテ】西野勇士が7回2失点でリードを許したままマウンドを降りる
【ロッテ】CS出場へ、石川慎吾の適時二塁打で同点に
【ロッテ】今季最多21安打12点大勝でCS王手…7日勝利か引き分けでも条件次第で進出確定
【ロッテ】今季最多の21安打12得点でCS出場に王手 山口航輝「まずは明日勝てるように」
【ロッテ】ブルペンデーで先発の沢村拓一が1回無失点 2番手・横山にバトンつなぐ

記事提供:

スポーツ報知
  • パ・リーグ.com トップ
  • ニュース
  • 【ロッテ】本拠地最終戦でCS決定できず セレモニーでは吉井監督「またここに帰ってきて谷保さんの声を聞きたい」