【楽天】内星龍 チームトップタイの3勝目、9回にサヨナラ呼ぶ好投

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.9(金) 12:05

9回に登板し3者凡退に抑えて3勝目を挙げた楽天・内

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天6x―4阪神(8日・楽天モバイル)

 楽天は内星龍投手(21)がチームトップタイの3勝目をマークした。1点を追う9回に登板して1イニングを完璧に抑えると、9回裏に小深田大翔内野手(27)がサヨナラ3ランを放った。

 もはやチームに欠かせないピースとなった。内の快投が勝利への機運を高めた。3―4の9回にマウンドへ上がった。「ここ最近先頭をずっと出していたので、先頭だけを本当に集中して、結果も3球三振とよかった。そこからホッとせずに次の打者の入りもよかった」。先頭の小幡をスプリットで空振り三振に仕留め、流れに乗った。梅野はスライダーで右飛。最後は近本を一ゴロに抑え込んだ。

 9回裏の攻撃で小深田が劇的なアーチを描き、白星がついた。「ビハインドで流れが悪い状況の中で行って、結果も今日はよくて。最近チームに迷惑を掛けてばっかりだったのでよかった」。小深田と一緒に歓喜のウォーターシャワーを浴びた21歳の表情は充実感に満ちていた。(長井 毅)

関連ニュース

【楽天】小深田大翔、逆転サヨナラ3ラン!石井監督「こぶちゃんには昨日、焼き肉をおごったかいがありました」
【楽天】小深田大翔がサヨナラ3ラン 石井一久監督「小郷のことも救ってくれた」
【楽天】辛島が8日・阪神戦で今季初登板…虎狩りへ向け平常心
【楽天】田中将大が5回8安打5失点でKO 佐藤輝明に捕まり2本の三塁打を献上「単純に力負けした。今日はそこに尽きる」
【楽天】太田光がV打でサンドウィッチマンが来ると勝てないジンクス破る

記事提供:

スポーツ報知