【西武】115キロの巨漢・渡部健人、タイムリー後に重盗成功

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.6(火) 12:41

3回2死一、三塁、一塁走者・若林楽人の二塁盗塁の間にホームスチールを決める三塁走者の渡部健人。捕手・伊藤光(カメラ・関口 俊明)

◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA4―6西武(5日・横浜)

 西武・渡部健人が地元の横浜で躍動し、連敗ストップに貢献した。3回、プロ3年目で初の二塁打が3点目となる適時打になると、2死一、三塁で115キロの巨体を揺らして本塁を陥れて重盗を成功。桐蔭横浜大時代に「(守備で)カメラマン席に突っ込んで、けがをした記憶しかありません」という球場で3試合連続の計4安打。この日は打順が4番から5番に変わったが「自分の役割をしっかりやっていきたい」と誓っていた。

関連ニュース

【西武】渡部健人がプロ初二塁打「つなぐ意識で打席に入りました」
【西武】米米CLUB石井竜也のスペシャルライブ開催 8月27日の日本ハム戦後
【西武】古賀悠斗が2点二塁打「初球から積極的に狙っていました」
【西武】川越誠司が先制の2点適時打を左翼線へ「積極的にスイングしようと思っていました」
【西武】115キロの巨漢・渡部健人がプロ初盗塁 バウアーから完璧なタイミングで捕手投げられず

記事提供:

スポーツ報知