【ロッテ】「ムラタ」コールに田村龍弘「甲子園出てるし…『田村くん』って呼んで欲しかった」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.6(火) 00:46

4回、グラウンドへ向かる田村龍弘

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ7―7阪神(5日・甲子園)

 6回のロッテの攻撃で、1死から8番・田村が打席に入る際、甲子園のウグイス嬢が誤って「ムラタ」とコール。すぐさま訂正したものの、左翼席上段のロッテファンからはブーイングが飛んだ。

 打席に入っていた田村は遊ゴロに終わったが、まさかのムラタコールに「(村田打撃コーチのように)男・村田になろうかなって思った(笑い)最初は前の回で打てなかったから、俺にブーイングきてんのかなと思ったけど」と当時の心境を明かした。

 田村は光星学院高時代(現・八戸学院光星高)に甲子園で3季連続準優勝に輝くなど甲子園には比較的“なじみ”があったはずだが、「俺、甲子園出てるしなあ。(高校野球のコールのように)『田村くん』って呼んで欲しかったなあ」とジョークで笑い飛ばした。

関連ニュース

【ロッテ】佐々木朗希「四球と暴投が全て」 6回1安打10Kも5四死球1失点で今季初黒星
【ロッテ】佐々木朗希が6回1失点10Kも今季初黒星 5四死球は「多少の誤差」チームはパ首位陥落
【ロッテ】佐々木朗希5回までノーヒットも6回に大山に先制打浴び6回1失点10奪三振で降板 計5四死球
【ロッテ】佐々木朗希の163キロに甲子園どよめき 中野を163キロで見逃し三振
【ロッテ】沢村拓一が出場選手登録抹消「自分の状態を客観的に見てもよくない」

記事提供:

スポーツ報知