【ソフトバンク】和田毅、左手にライナー直撃も打撲と診断「大丈夫です」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.2(金) 23:29

2回無死、マクブルームの打球でけがをした和田毅(カメラ・谷口 健二)

 ◆日本生命セ・パ交流戦 広島1―5ソフトバンク(2日・マツダスタジアム)

 ソフトバンク・和田毅投手は左手の打撲と診断された。藤本監督が「大丈夫です。CTも撮ったけど、打撲ということです」と明かした。

 ベテラン左腕は交流戦最多タイの通算27勝目をかけたマウンドに上がったが、2回先頭のマクブルームのライナーが左手に直撃し、負傷交代していた。試合後は「大丈夫です。2回だったのでいきたかったですけど、(投球練習で)ボールも抜けていた。板東が抑えてくれて感謝しかない」と頭を下げた。2番手・板東が3回無失点で2勝目を挙げるなど、リリーフ6投手が好救援した。

関連ニュース

【ソフトバンク】和田毅がアクシデントも、リリーフ6投手が好救援で連敗ストップ
【ソフトバンク】和田毅、左手に痛烈なライナー直撃…治療後に投球練習行うも無念の交代
【ソフトバンク】8カードぶり負け越し…中日戦は2年連続 津森宥紀が今季初黒星で交流戦V率13%と“黄信号”
【ソフトバンク】“竜キラー”ガンケル、まさかの5回途中4失点KO 中日には過去9戦4勝0敗だったのに…
【ソフトバンク】柳町達、3回でもう自己最多タイ3打点 2打席連続の勝ち越しタイムリー

記事提供:

スポーツ報知