【ソフトバンク】“竜キラー”ガンケル、まさかの5回途中4失点KO 中日には過去9戦4勝0敗だったのに…

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.1(木) 19:50

ソフトバンクの先発・ガンケル(カメラ・豊田 秀一)

◆日本生命セ・パ交流戦 ソフトバンク―中日(1日・福岡ペイペイドーム)

 ソフトバンクのジョー・ガンケル投手が、5回途中5安打4失点でKOされた。

 初回に2点の援護をもらったが、直後の2回に無死満塁から村松の内野ゴロと福永の右犠飛ですぐさま同点に追いつかれた。

 3回には柳町の2打席連続タイムリーで1点のリードをもらったが、5回は1死から安打と四死球で満塁とされ、細川に右翼線へ逆転の2点二塁打を浴びた。ここで藤本監督が投手交代を告げた。

 ガンケルは阪神に在籍した20~22年の3年間で中日戦は9試合に登板し、4勝0敗、防御率0・97の“竜キラー”だったが、この日はまさかの結果となった。

関連ニュース

【ソフトバンク】柳町達、3回でもう自己最多タイ3打点 2打席連続の勝ち越しタイムリー
【ソフトバンク】中日に9戦無敗のガンケル、2点援護をはき出す 2回に2失点
【ソフトバンク】和田毅が2日の広島戦先発 歴代1位タイの交流戦通算27勝目へ 打席では「けがをしないように」
【ソフトバンク】体調不良で特例抹消中の今宮健太、最短復帰は6日のDeNAか 藤本監督「2軍戦でしっかり動いてから」
【ソフトバンク】藤本監督、中日・涌井に脱帽「何とかしないといけないけど」前日13得点の打線沈黙…一問一答

記事提供:

スポーツ報知