【ソフトバンク】サッカーW杯代表GK権田修一がセレモニアルピッチ「応援していたホークスのマウンドに…」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.5.30(火) 19:03

セレモニアルピッチを行うJ2清水のGK権田修一 (カメラ・豊田 秀一)

◆日本生命セ・パ交流戦 ソフトバンク―中日(30日・福岡ペイペイドーム)

 昨年12月のサッカーW杯カタール大会で活躍したJ2清水のGK権田修一が、試合前のセレモニアルピッチに登場。投球は惜しくもワンバウンドとなった。

 「負けず嫌いなのでノーバウンドで投げたかったのですが、欲張って速いボールを投げようとしてしまい、悔しいです。でも、ずっと応援していたホークスのマウンドに立つことができて、本当に幸せなことだし、ありがたいことです。僕自身2017年、18年の2年間福岡に住んでいて、2年ともホークスが日本一になった試合をドームに見に行っていました。サファテ投手が回をまたいだシーンを実際に見ていて、今日その場に自分が立ったということはうれしい以外の感情がありません。甲斐選手とは以前番組で共演させていただいて、その時はリモートだったので、今日お会いすることができてうれしかったです」などとコメントした。

関連ニュース

【ソフトバンク】“勝ち確定”演出!?甲斐拓也が2回に適時二塁打 打点挙げれば昨年5月から27連勝中
【ソフトバンク】42歳・和田毅、1学年上のヤクルト・石川雅規との「おじ左腕」対決熱望
【ソフトバンク】最多更新9度目の交流戦Vへ 栗原陵矢は阪神・大竹耕太郎と対戦熱望「油断させながらですね」
【ソフトバンク】30日の中日戦で交流戦”開幕投手“務める大関友久「森友哉さんの打ち方を参考に」高校通算5本塁打
【ソフトバンク】佐々木朗希から今季初得点も…今季ワーストタイ9失点大敗 3位で過去8度優勝の交流戦へ

記事提供:

スポーツ報知