【西武】阪神戦前に田淵幸一氏の野球殿堂入りセレモニー

スポーツ報知

  • ニュース

2023.5.30(火) 18:02

2020年に野球殿堂入りした田淵幸一氏さんのセレモニーが行われ岡田彰布監督から花束を受け取り笑みを見せる田淵幸一氏(カメラ・石田 順平)

 阪神および西武で活躍したOBの田淵幸一氏の野球殿堂入りセレモニーが30日の阪神戦前にベルーナドームで行われた。

 田淵氏は阪神(1969年~1978年)、西武(1979年~1984年)に在籍して通算1739試合に出場し、474本塁打を記録。2020年に野球殿堂入り(エキスパート表彰)を果たしたが、新型コロナウイルスの影響で表彰式を実施する予定だったオールスター戦が中止に。球場およびファンの前での実施がかなわず、この日の実現となった。

 西武・松井監督、阪神・岡田監督から花束が贈呈され、レリーフとともに記念撮影。田淵氏は「思い出深い球場で、皆さまの前で野球殿堂入りを祝っていただいて感無量でございます」とスピーチした。

関連ニュース

【西武】古川雄大 野田海人 野村和輝の新人3選手が1軍練習に参加
【西武】愛斗が「僕の守備を見てもらいたいです」とアピール 日本生命セ・パ交流戦開幕会見に出席
【西武】与座海人が30日の阪神戦で交流戦開幕投手「強気で攻めていけたら」
【西武】渡部健人、おかわり代役ぽっちゃり系4番が連敗脱出導く同点打…本拠初お立ち台に「気持ちいい」
【西武】高橋光成が志願の完投も2敗目 元女房役に3打点許すも「テンポよく投げられた」

記事提供:

スポーツ報知