【ロッテ】益田直也がZOZOマリンで通算100セーブ達成 パ投手では初「僕じゃなくても達成できたかも」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.5.18(木) 22:05

本拠地通算100セーブを挙げた益田直也(中)、適時打の田村龍弘(右)、勝利投手の岩下大輝(カメラ・今西 淳)

◆パ・リーグ ロッテ5―1オリックス(18日・ZOZOマリン)

 ロッテの益田直也投手がZOZOマリンでは通算100セーブ目をマークした。小林雅英(当時オリックス)の93セーブを超え、さらに数字を伸ばした。

 4点リードの9回にマウンドに上がり、2死から紅林を中飛に仕留めた。

 「それだけ大事なところで使っていただいて感謝したい。でもそれを達成したことがすごいことではないと思う。僕じゃなくても他の人がやってても達成出来たかもしれないし、そこはなんとも思ってない。でも使っていただいたコーチの方々には感謝したいです」と益田。

 同一球場で100セーブ以上挙げた投手は中日・岩瀬、ヤクルト・高津、阪神・藤川の3人のみで、パ・リーグでは初の快挙。自身の通算200セーブまではあと5に迫った。

関連ニュース

【ロッテ】吉井理人監督、中西太氏の訃報に「豪快で優しい方でした」
【ロッテ】初4番の茶谷健太V打含むマルチで単独首位 つなぐ右の巧打者はまるでサブロー
【ロッテ】移籍後初安打の大下誠一郎「やっと1本が出たなと」今季12打席目で古巣から念願の一打
【ロッテ】現役ドラフトで加入の大下誠一郎が移籍後初安打 古巣のオリックスから
ロッテ・小島和哉―オリックス・田嶋大樹

記事提供:

スポーツ報知