【ソフトバンク】キューバ代表のモイネロが来日 1軍合流は4月中旬か

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.29(水) 15:37

キューバ代表でのモイネロ

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が29日、来日した。

 モイネロはキューバ代表としてWBCベスト4に貢献。日本時間20日の準決勝・米国戦で敗退後は母国に戻り、体を休めていたが、この日来日。近いうちにチームに合流するという。当面は2軍で実戦登板に向けて調整する予定で、1軍合流は4月中旬となる見込み。

 前日28日にはモイネロと同じキューバ代表のロドリゲス(中日)について、全米記者協会に所属するフランシスコ・ロメロ記者が自身のツイッターで「ロドリゲス投手は中日、およびキューバ野球連盟との契約を破棄し、近い将来にMLBチームと契約を模索する予定」と報じた。予定していた帰国便で日本には戻らず、亡命したとみられている。

関連ニュース

【ソフトバンク】藤本博史監督の考える日本一奪回構想 捕手は甲斐拓也がメイン DHの使い方は?
【ソフトバンク】藤本監督の開幕構想は? 未定は二塁・中堅・DH WBC組の牧原大成&周東佑京も競争
【ソフトバンク】侍の“恐怖の2番”近藤健介がチーム合流 元同僚の大谷翔平は「想像の10倍すごい」
【ソフトバンク】開幕ローテ6人目は高橋礼か板東湧梧の二択 新戦力の有原航平、ガンケルは開幕2軍へ
【ソフトバンク】世紀の大補強も10敗喫してOP戦9位タイ 藤本博史監督「悪かったですね」

記事提供:

スポーツ報知