【西武】左腕・隅田知一郎が2年目へ意欲「常に攻めの投球をしたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.27(月) 18:04

球場のマウンドを利用して投球練習を行った西武・隅田知一郎投手(カメラ・秋本 正己)

 西武の左腕・隅田知一郎投手が27日、2年目の開幕へ意欲をみせた。この日はベルーナドームでランニング、球場のマウンドを使って46球のピッチングなどをこなした。

 昨年は新人ながら開幕から先発ローテーション入りを果たしており、心身ともに準備の仕方は分かっている。「昨年はどういう感じで入るとか、気持ちの入った雰囲気とかを感じることができたので、その辺のイメージはできています」と表情を引き締めた。

 先発組では、中継ぎから先発に転向する平良とともに最年少の23歳。「僕らが活気のあるピッチングをしてチームに勢いをつけられれば。常に攻めの投球をしたいです」と言い切った。今季は上半身主導のフォームに改良し、縦に大きく割れるカーブも習得。昨年は開幕3戦目でプロ初登板初勝利を挙げたものの、以降は勝ち運に恵まれず1勝10敗。勝敗の数字をひっくり返すべく、逆襲の2年目に挑む。

関連ニュース

【西武】松井稼頭央監督「全員がキーマン」
【西武】3月31日から松井稼頭央監督のプロデュース弁当販売「オススメは全部です」 
【西武】愛斗が同点打を含む2安打2打点「必死にやった結果です」
【西武】山川穂高、開幕へ「十分いける」4番・一塁で4打数1安打
【西武】平良海馬がオープン戦20イニング無失点「シーズンでも続けていきたいですね」

記事提供:

スポーツ報知