【楽天】メジャー通算130発のフランコがオープン戦4号ソロで7戦4発「100%に近い」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.26(日) 19:19

4回2死、左越えソロ本塁打放ったフランコ 

◆オープン戦 楽天1―3巨人(26日・東京D)

 楽天のマイケル・フランコ内野手が「3番・指名打者」で先発出場。オープン戦4号となるソロ本塁打を放ち存在感を示した。

 0―3の4回2死、相手先発の赤星が投じた初球のスライダーを振り抜くと、打球はクリムゾンレッドに染まった左翼スタンド上部の看板に直撃。確信の一打に「1球で仕留めようとは思っていた。しっかりコンタクトすることができてホームランになったので、準備はできてました」と振り返った。

 オープン戦で放った4発うち3発は初球を捉えてスタンドイン。「初球から準備をしていてたまたま3本が初球だった。初球に準備をして打席に立ってる」と積極的な思考が功を奏している。

 メジャー通算130発を誇る新助っ人は自身の状態について「100%に近い状態できてる」と納得の表情。開幕戦まで残り4日となり「本当に楽しみワクワク興奮というところが、今の正直な気持ち」と胸を高鳴らせた。

関連ニュース

【楽天】侍ジャパン・松井裕樹が凱旋登板で3者凡退「ビールかけをしたい」
【楽天】バニュエロスが4回5安打3失点「悪い登板ではなかった」
【楽天】石井監督明言、滝中瞭太が開幕ローテ当確…2戦目4・1日本ハム戦有力
【楽天】滝中瞭太、5回2失点の力投で開幕ローテ決定 石井一久監督「滝中でいこうと思います」
【楽天】乃木坂46久保史緒里 4・23日本ハム戦でセレモニアルピッチ「緊張すら楽しみながら」

記事提供:

スポーツ報知