【侍ジャパン】佐々木朗希、WBC決勝戦出場のレジェンドと2ショットを披露も「あなたがスーパースター」の声

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.26(日) 05:20

佐々木朗希のインスタグラム(@rouki.sasaki)のインスタグラムより

 侍ジャパンのロッテ・佐々木朗希投手が25日に自身のインスタグラムを更新。WBC決勝に出場したメジャー組のレジェンドとの2ショットを複数公開した。

 「スーパースターの皆さんとまた一緒に野球できるように頑張ります」と佐々木はつづった。マイアミでの表彰式後にメダルを首からさげてダルビッシュ、大谷というチームメートだけでなく、米国の主将・トラウトともそれぞれとの2ショットにおさまった写真を披露した。

 この投稿には「あなたがスーパースターです」「トラウトとのツーショット、ステキ」「貴方が引退するまではしっかり生きて見届けると決意しました」といった声が寄せられていた。

 佐々木はWBCで先発した11日のチェコ戦で、162キロの直球をチェコ代表の7番打者・エスカラの左膝に直撃。その後、お詫(わ)びにコアラのマーチなど大量のロッテのお菓子を渡したことが話題になった。

関連ニュース

【写真】岩手、日本の至宝コンビ!大谷翔平との2ショット
【写真】「可愛い」佐々木朗希&大勢の“ラブラブ”2ショで「別れの時」報告が大反響
大谷翔平姉の結婚式に参加した意外な芸人
【写真】佐々木朗希、13時間フライトも”ダルサプリ“で爆睡…ダル「効いてるやん」
【写真】大谷翔平&“愛されキャラ”宮城大弥のオフ2ショ

記事提供:

スポーツ報知