【楽天】滝中瞭太、5回2失点の力投で開幕ローテ決定 石井一久監督「滝中でいこうと思います」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.25(土) 18:25

楽天先発の滝中瞭太(カメラ・竜田 卓)

◆オープン戦 巨人5―2楽天(25日・東京ドーム)

 楽天・滝中瞭太投手が5回2安打2失点の力投。開幕ローテを勝ち取った。

 4回までは打たせて取る持ち前の投球で一人の走者も出さない完璧な内容。2―0となった5回先頭の中田翔に右前打を許してリズムを崩した。1死からブリンソンに四球を与えて一、二塁のピンチを招き、大城に左中間への適時打と中山の右犠飛で2失点。それでも先発の役割は十分に果たした右腕に石井監督も「滝中でいこうと思います」とローテ入りを明言。滝中も「いいスタートを切れるようにとチームで動いているので、その中のいい歯車になれるように頑張っていきたい」と決意を込めた。

関連ニュース

【楽天】乃木坂46久保史緒里 4・23日本ハム戦でセレモニアルピッチ「緊張すら楽しみながら」
【楽天】石井一久監督、新人・小孫竜二&伊藤茉央の開幕1軍を明言「自分の投げるポジションをしっかりと確立するという段階」
【楽天】阿部寿樹&フランコが開幕内定のGビーディから2者連続弾
【楽天】チーム唯一のWBC戦士・松井裕樹が合流「チームのためにしっかり投げたい」
【楽天】早川が開幕ローテ当確 26年に「侍のユニホーム着たい」

記事提供:

スポーツ報知