【ソフトバンク】甲斐拓也、牧原大成、周東佑京がWBC優勝報告 大谷翔平らと共闘「人生の中で一番デカい経験」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.25(土) 13:50

金メダルを披露する(左から)牧原大成、周東佑京、甲斐拓也

 侍ジャパンの一員として第5回WBC優勝に貢献したソフトバンク・甲斐拓也捕手、牧原大成内野手、周東佑京内野手が25日、藤本監督、王球団会長らへの優勝報告などのためペイペイDを訪れた。

 甲斐「本当にいい経験になりましたし、これからの野球人生に生きると思います。本当にいい時間になったなと」

 牧原大「今までの人生の中で一番デカい経験をしたなと。追加招集で自分でいいのかという気持ちがありましたけど、みんなと優勝できてすごくうれしかったです」

 周東「今後の野球人生に財産として残る大会でした。すごく貴重な時間だったなと。(準決勝のメキシコ戦でサヨナラの生還に)何とか爪痕を残してやろうと思っていました」

 全員はそろって金メダルを首にかけ、笑顔で写真に収まった。大谷、ダルビッシュらとの共闘は3人の野球人生においても大きな財産となったことは間違いない。28日からは2軍戦に出場して調整する予定。近藤を含めた4選手は世界一に続き、今度は日本一に向けて全力を尽くす。

関連ニュース

【ソフトバンク】牧原大成は二塁と中堅で起用へ 藤本監督「両方やってもらいます」 正二塁手争いも激化
【ソフトバンク】WBCキューバ代表のモイネロは開幕不在か 藤本監督「間に合わないでしょうね」 合流は30日前後
【ソフトバンク】途中交代の上林誠知は右膝外側の張り 昨年5月に右アキレスけん断裂
【ソフトバンク】助っ人枠争いが白熱 先発起用の3人がそろってアピール 開幕1軍切符は誰の手に
【ソフトバンク】京大ルーキーが理学療法士に合格 入寮後も1日4時間勉強…育成ドラフト7位・水口創太投手

記事提供:

スポーツ報知