【西武】呉念庭がWBC台湾代表へ意欲「ライオンズの一員として世界の舞台でアピールできたら」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.7(火) 20:09

守備練習で汗を流す呉念庭 (カメラ・小泉 洋樹)

 3月に行われるWBCの台湾代表に選ばれた西武・呉念庭内野手が7日、本大会へ意欲を示した。

 WBCの代表に選出されるのは今大会が初めて。「素直にうれしいです。本当に誇りに思って、出るからには恥じないようにプレーして、ライオンズの一員として、世界の舞台でアピールできたらいい」と抱負を語った。

 ポジションについては「基本的に一塁、三塁と言われているので、そこをこなせるように頑張りたいです」と意欲満々。初の4強入りを狙う台湾は、台湾で行われる1次ラウンドで、イタリア、オランダ、パナマ、キューバと同組。準々決勝と決勝では侍ジャパンと対戦の可能性がある。侍ジャパンのメンバーについて「本当に豪華ですし、大谷翔平選手もいるのですごく注目度が高いし、ダルビッシュ選手もいるので、いつかは対戦したいと思います」と言葉を弾ませ、対戦したい投手を問われると「大谷選手です」と断言した。

関連ニュース

【西武】開幕3連戦で来場者全員に「白獅子パーカー」など各日1種類ずつプレゼント 松井稼頭央監督「負けられませんね」
【西武】今井達也が新背番号48で初ブルペン「もうちょっとスピード的なところは速くしたい」
【西武】平良海馬が初ブルペン「感覚は悪くなかったです」
【西武】上間永遠投手が結婚を発表「妻にベルーナドームのマウンドで投げている姿を見せてあげたい」
【30人の侍】西武・山川穂高、初のWBCでも貫く「本塁打は狙って打つ、一番いいスイングを」

記事提供:

スポーツ報知