【日本ハム】上沢直之が29歳の誓い「もう野球人生も長くない。悔いなく、いい成績を」6日に誕生日

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.7(火) 20:23

球場入りする日本ハム・上沢

 日本ハムの上沢直之投手が7日、20代最後の1年に懸ける思いを口にした。前日6日は29歳の誕生日。沖縄・名護での春季キャンプ第2クール初日の練習後、取材に応じた右腕は「今年は新球場になったりすごく環境が変わる。その中でしっかりとしたいい成績を残したい。ほぼ30なので。これから先、もうあまり野球人生も長くないし、悔いのない1年を送っていきたい」と抱負を述べた。

 休日だった6日は、沖縄に来ている家族と水族館へ。サプライズでケーキやプレゼントも用意してもらい「すごい元気もらいましたよ。娘からも『おめでとう』って言ってもらった」と背番号15。妻からもパンツや「めっちゃいいボディーソープ」をプレゼントしてもらい「キャンプ中に使ってリフレッシュしてきたい」と優しい笑みを浮かべながら話した。

関連ニュース

【日本ハム】1軍キャンプ合流の福田俊が即ブルペンで熱投「競争に勝たないとクビ」捕手務めた鶴岡慎也氏も高評価
【日本ハム】ドラ2金村尚真がフリー打撃登板 新庄剛志監督「コントロールの良さを聞いていた」
【日本ハム】ドラ6のサイド右腕・宮内春輝もフリー打撃登板 新庄剛志監督が意外な評価
【日本ハム】伊藤大海、滑りやすいWBC球対策にミズノ社製秘密兵器導入「気にしなくて投げられた」
【日本ハム】加藤豪将が“趣味”の練習で休日返上…故障中でもキャンプ6連勤

記事提供:

スポーツ報知