【ロッテ】豪快フォームのドラフト4位・高野脩汰がシート打撃で好アピール 吉井監督「激しいなと」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.7(火) 19:58

ドラフト4位ルーキーの高野脩汰(カメラ・今西  淳)

 ロッテのドラフト4位・高野脩汰投手(日本通運)が7日、石垣島キャンプで新人一番乗りでシート打撃に登板。打者3人に計16球を投じ1安打と好アピールした。

 最初の打者には4球目に左前方向へ運ばれたが、力強い投球で、11スイング中3つの空振りを奪うなどアピール。上から投げ下ろす豪快なフォームが特徴の左腕は「後ろに飛ぶとかフライになったりはよかったと捉えていいと思う。このまま実戦で投げて慣れていければ」と意気込んだ。

 高野の投球を見た吉井監督は「激しいなと。見た感じの印象。(フォームは)ぎくしゃくしてるように見えたけど、あれが彼の投げ方なのでね」と即戦力リリーバーとして期待した。

関連ニュース

【ロッテ】佐々木朗希、3度目ブルペンで40球
【ロッテ】ルーキー3人がキャンプ初休日でリスザルと触れ合う ドラ2・友杉「怖かった」
【ロッテ】2023年のホーム、ビジター、CLM新レプリカユニホームの第2次予約販売を開始
【ロッテ】沢村拓一、キャンプ合流 朝6時半からウェート「アメリカに行く前からそうだった」
【ロッテ】3年ぶり復帰の沢村拓一「WELCOME BACKグッズ」の先行予約販売を開始

記事提供:

スポーツ報知