【日本ハム】新庄剛志監督の“DJボス”が復活 今年はパフォーマンスより指導

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.3(金) 12:43

マイクを使い守備練習をする野手に指示を出す新庄剛志監督(カメラ・中島 傑)

 日本ハムの新庄剛志監督が3日、今キャンプ初めてマイクを手に指示を送った。

 走者を想定し内野手も付けての外野ノック中、「SHINJO STAGE」に座ってマイクを握ると、気になるプレーに注文をつけた。送球がずれると「やり直し」と厳しい一言。「80%でいいから、相手が投げやすい場所に投げてあげる」と諭した。

 昨年のキャンプでは、練習中や紅白戦中にもマイクを握ったが、どちらかと言えば観客を盛り上げるため。今年はマイクパフォーマンスはなく、あくまで選手への指導としてマイクを使用した。

関連ニュース

【日本ハム】FA加入の新戦力・伏見寅威、伊藤大海の球を受け絶賛!投手陣「全員の球を受けたい」と公言
【日本ハム】北海道・雨竜町長が「うりゅう米」を差し入れ 新庄剛志監督に手渡すセレモニー
【日本ハム】新庄剛志監督が2023年バージョンの新名刺を披露「売らないでよ」
【日本ハム】伊藤大海、WBC球で稲葉GM相手に41球 世界一知る打者からお墨付き
【日本ハム】ドラフト2位金村尚真が初ブルペン 新庄監督ら視察に緊張「足、震えていました」

記事提供:

スポーツ報知