【ソフトバンク】森唯斗が右内転筋痛で練習中断…病院受診へ ガンケルは一時帰国、藤井皓哉はコロナ濃厚接触

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.2(木) 13:50

ソフトバンク・森唯斗

 ソフトバンクは2日、森唯斗投手が右内転筋に痛みが出たため、キャッチボールを中止して練習を外れたと発表。この後、病院で受診する予定。

 今季から先発転向の森は宮崎春季キャンプ初日の1日にブルペン一番乗り。いきなり107球を投げ込み、気合十分の様子だったが、アクシデントに見舞われた。

 また、阪神から加入したガンケルは近親者の逝去にともない、この日米国に一時帰国。6日に再来日し、7日に再び宮崎入りする。

 森と同じく今季から先発転向の藤井は新型コロナ陽性者との濃厚接触者が確認されたため、この日の練習を切り上げて帰宿した。現在のところ無症状だという。

関連ニュース

【ソフトバンク】甲斐拓也が“小林モデル”の不死鳥ミット 昨年6月に実物をもらったことも
【ソフトバンク】第2回WBC優勝の城島健司アドバイザー、甲斐拓也に親心「逃げ出したいかもしれないけど、財産なので」
【ソフトバンク】明豊高の先輩・後輩が早朝から猛練習 今宮健太に城島健司アドバイザーが助言
【ソフトバンク】キャンプ初日MVPの近藤健介、 柳田悠岐や中村晃に「聞きたいこと山ほどある」
【ソフトバンク】金の柳田、銀の栗原!? 栗原陵矢、異例の“副主将マーク”初披露「形に見えるものがある方が」

記事提供:

スポーツ報知