【ソフトバンク】有原航平、日本球界復帰後初ブルペン 同い年・甲斐拓也とバッテリー「受けてもらえて良かった」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.2(木) 13:58

ブルペンで投球する有原航平(カメラ・谷口 健二)

 今季から3年ぶり日本球界復帰のソフトバンク・有原航平投手が2日、宮崎春季キャンプで初めてブルペン入りした。

 同い年の正捕手・甲斐を相手に直球とカーブを約30球。「まずはチームに慣れることを一番に考えてやっています。まずはしっかり投げられる状態にすることが大事。拓也が受けてくれたので、まずは受けてもらえて良かったなと思います」と笑みを浮かべた。

 ブルペンの隣では早大の大先輩・和田が投球練習を行っていた。「今日もすごい球をビシビシ投げていたので、やっぱりああいう選手になりたいなと。近づけるように頑張りたいです」と力を込めた。

関連ニュース

【ソフトバンク】森唯斗が右内転筋痛で練習中断…病院受診へ ガンケルは一時帰国、藤井皓哉はコロナ濃厚接触
【ソフトバンク】甲斐拓也が“小林モデル”の不死鳥ミット 昨年6月に実物をもらったことも
【ソフトバンク】第2回WBC優勝の城島健司アドバイザー、甲斐拓也に親心「逃げ出したいかもしれないけど、財産なので」
【ソフトバンク】明豊高の先輩・後輩が早朝から猛練習 今宮健太に城島健司アドバイザーが助言
【ソフトバンク】キャンプ初日MVPの近藤健介、 柳田悠岐や中村晃に「聞きたいこと山ほどある」

記事提供:

スポーツ報知