【楽天】石井一久監督、キャンプへ40万円のバギー導入「移動という意味ではすごくいい」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.1(水) 05:35

バギーを導入することを明かした石井一久監督(カメラ・長井 毅)

 楽天・石井一久監督(49)が31日、キャンプへ向け秘密兵器を持ち込んだ。この日、自主練習が行われていた沖縄・金武町のキャンプ地に突如、真っ青な2台のバギーが登場。初日からさっそうと乗りこなし、球場内外を効率よく回る考えを示した。

 値段は約40万円で、本球場から約300メートルの急な坂道を上った場所に完成した県内最大級の室内練習場へ素早く移動するため、指揮官が球団へ要望。「ブルペンも見たいので、室内だと誰が投げてるかとなった時にパッと行けない。そういう時の移動という意味ではすごく(いい)」と満足げな様子も「少しダイエットをしようと思っている。あの坂をバギーで上がるのか…歩くのか…」と昨年に続く“ダイエット宣言”も飛び出したが、果たして…。

 ミーティングでは選手へ「(キャンプ初日は)個々で秘めた思いを必ず感じるはず。その気持ちを大事にして1年間戦っていこう」と声をかけた。10年ぶりのV奪取へ、選手と共に頂点へ駆け上る。(内藤 菜月)

関連ニュース

【楽天】スペシャルユニフォームを発表 松井裕樹「体も締まるし気持ちも上がる」
【ロッテ】吉井理人監督「気合い入ってます」佐々木朗希らと石垣島入り
【楽天】新外国人選手3人が沖縄入り 巨人から移籍のウレーニャ「自分ができることを全部出して貢献したい」
【楽天】ドラ1・荘司康誠が沖縄入り プロ初キャンプで「新しい自分を作りたい」
【楽天】2年目の安田悠馬にギータ師匠から「20発指令」フォームも完コピの真っ最中

記事提供:

スポーツ報知