【ソフトバンク】甲斐拓也「千賀の分もしっかり戦いたい」 WBC出場辞退の“親友”の思い胸に世界一へ

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.28(土) 17:15

福岡市内でトークショーを行ったソフトバンク・甲斐拓也

 ソフトバンク・甲斐拓也捕手が28日、福岡市内でアドバイザリー契約を結ぶコラントッテ主催のトークショーに出席した。

 27日にはペイペイDで今季からメッツに移籍する千賀のボールを受けた。千賀はメジャー1年目でWBC出場を辞退することとなり、10年育成ドラフト同期の“親友”とのバッテリーはひとまずラストだったが「すごかったですよ。すごかったです。成長してましたね、この短期間で」と笑みを浮かべた。

 自身は出場するWBCでも日本の正捕手と期待される。「千賀が出られなくてという話はしてたんで。一緒に出たかったけどというのは昨日も言ってて、それが千賀の素直のところなので。出られないけど、応援してると。そういったふうには言ってもらいました。千賀自身も出たかったとは思うんですけど、いろんなことがあったと思うんで。その分もしっかり戦いたいなと思いますね」と右腕の思いも胸に、世界一を誓った。

関連ニュース

【ソフトバンク】甲斐拓也、石川柊太の電撃結婚に仰天「マジか…」 交際把握もSNSで知る
【ソフトバンク】石川柊太と元SKE48の大場美奈が結婚 自身のSNSで発表
【ソフトバンク】有原航平が入団会見 千賀の後継者へ「少しでも埋められるように必死にやるだけ」
【侍ジャパン】ソフトバンク・周東佑京が切り札の誓い「求められているのは足。世界一に貢献したい」
【ソフトバンク】23年「ファイト!九州」始動 ユニホームデザインは九州各県の“名山”

記事提供:

スポーツ報知