【ロッテ】育成3位の富士宮東・勝又琉偉の目標は「早期支配下」…新入団選手発表

スポーツ報知

  • ニュース

2022.12.8(木) 08:01

ロッテ新入団会見で勝又琉偉は来年の目標に「早期支配下」を掲げた

 ロッテは7日、都内の本社で新入団選手を発表し、育成3位の富士宮東高・勝又琉偉内野手(18)ら9選手がお披露目された。背番号「129」となった勝又はプロデビューとなる来年に向け「支配下登録されないと何も始まらないと思う。まずはZOZOマリンスタジアムで少しでも戦力となれるよう頑張っていきたい」と意気込んだ。

 188センチの長身に、榎康弘スカウト部長(50)は「マリーンズにはいないタイプの大型内野手」と期待。だが、78キロの体重ではプロの世界ではまだパワー不足のようで、勝又は「ユニホームはまだブカブカなので、みっちりトレーニングしてピチピチになるぐらいに」と、まずは体づくりに励むつもりだ。

 目標に挙げるのは、巨人の坂本勇人内野手(33)。「攻守でチームに貢献して様々なタイトルが獲れるような選手に自分もなりたい」。日の丸を背負うのも大きな夢の一つだ。(甲斐 毅彦)

関連ニュース

【ロッテ】ドラ1菊地吏玖「新人王」目標!活躍して「浜辺美波さんと共演したい」
【ロッテ】ロッテジュニア出身の育成ドラ4・黒川凱星「幕張のスピードスターになりたい」 千葉のおすすめは大好きなラーメン
【ロッテ】ドラフト1位・菊地吏玖「目標は200勝投手」 憧れの選手はダルビッシュ
【ロッテ】新人9選手がZOZOマリンを見学 ドラ1菊地吏玖「これぞプロという感じ」
【ロッテ】角中勝也が5555万5555円でサイン!?「そういう選手名鑑もいいかなと」

記事提供:

スポーツ報知