【ロッテ】白浜快起が入団合意 大谷翔平、佐々木朗希に学び「日本を代表する投手になっていきたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.12.3(土) 21:20

ロッテと契約した育成ドラフト2位の飯塚高・白浜快起

 ロッテの育成ドラフト2位の白浜快起投手(18=飯塚高)が3日、福岡・飯塚市内のホテルで支度金300万円、年俸230万円、背番号「128」で契約して入団合意した。

 誕生日は7月5日でエンゼルス・大谷翔平投手と同じ。身長192センチの白浜にとって同じ長身右腕の大谷は憧れの存在で、動画などで研究。「投げ方、体の使い方、練習メニューなどを見ていました」と成長につなげてきた。

 ロッテから指名を受けた後は、ロッテ戦の動画を何度もチェック。中でも佐々木朗希投手の完全試合には、「やばいしか思わなかったです。真っすぐとフォークがやばい」と衝撃を受けた。

 角度ある速球は伸びしろ十分。来季からチームメートになる朗希先輩には「体の使い方などを聞いてみたいです」と学ぶつもりだ。

 「ロッテで好きなお菓子はトッポと雪見だいふくです」という大型右腕は「日本を代表する投手になっていきたいです」と野望を掲げた。

関連ニュース

【ロッテ】吉井理人監督がサッカーW杯の日本勝利に「ワシのおかげ」 前日夜にパエリアとスパニッシュオムレツを食べて「やっつけておいた」
【ロッテ】高部瑛斗が31日のフジテレビ系「逃走中~2022大晦日超大型スペシャル~」に出演決定
【ロッテ】40歳で新社長就任の高坂俊介氏が会見「三位一体でチームを強くしていくことが重要」
【ロッテ】吉井理人新監督12月は「色々勉強する。今季のゲームを見返す」
【ロッテ】11人が卒業 22年「M☆Splash!!」最終イベントを12月18日に開催

記事提供:

スポーツ報知