【楽天】西口直人、結婚していた…今年1月に高校の同級生と 昨季と今年の好成績は「奥さんのおかげ」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.12.2(金) 05:00

西口直人

 楽天・西口直人投手(26)が結婚していたことが1日、分かった。お相手は大阪・山本高の同級生の一般女性(26)。3年間の交際期間を経て昨年オフにプロポーズし、今年1月に婚姻届を提出。今月、大阪府内で挙式を行う予定だ。

 16年に甲賀健康医療専門学校からドラフト10位で入団した西口は5年目の昨季、33試合で5勝2敗3ホールドと素質が一気に開花した。ブレイクの裏側にあったのは愛妻のサポートだった。「間違いなく奥さんのおかげだと思います。精神面でも支えてくれたことが大きかった」と感謝する。成績が落ち込んだ時や体調が思わしくない時も身の回りの世話を含めて支えてくれたことが結果につながった。

 新婚1年目となった今季も首脳陣の信頼を得て勝利の方程式の一角を任された。シーズン最終盤まで最優秀中継ぎのタイトルを争うなどキャリアハイとなる61試合で4勝0敗30ホールド、防御率2・26の好成績をマークした。

 「ドリアとか好きでよく作ってくれます。ハンバーグとか子供が好きな物が好きなんで、洋食系をよくリクエストする」とのろけつつ、「来シーズン以降も家族のために頑張りたいです。今年以上の活躍ができるように」と誓いを立てた西口。生涯の伴侶と二人三脚で、球界屈指のリリーバーを目指していく。

 ◆西口 直人(にしぐち・なおと)1996年11月14日、大阪・八尾市生まれ。26歳。小学2年から八尾ドラゴンズで軟式野球を始め、小4から投手。高校時の最高成績は3年春の府大会4回戦。甲賀健康医療専門学校に進学し、16年ドラフト10位で楽天入団。183センチ、83キロ。右投右打。

関連ニュース

【楽天】安楽智大、300万円減の3700万円で更改 来季は55登板&30ホールド目指す
【楽天】メジャー130発 マイケル・フランコ獲得「勝利のために一生懸命頑張ります」
12年楽天ドラフト1位左腕・森雄大投手が回転ずし店で再出発…ガンバる東北人
【楽天】松井裕樹投手インタビュー WBCでの世界一へ向けて示す「6年目の成長」
【楽天】辰己涼介、ド派手な金ジャケットで登場 4年連続なら新たな衣装問題浮上!? ゴールデン・グラブ2年連続受賞

記事提供:

スポーツ報知