【日本ハム】ドラフト2位・金村尚真投手 新球場第1球は「全力の真っすぐでいきたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.28(月) 05:44

エスコンフィールド北海道を見学した日本ハムの新入団選手たち(球団提供)

 日本ハムの新入団選手が27日、北広島市の新球場「エスコンフィールド北海道」を初見学した。

 ドラフト2位・金村尚真投手(22)=富士大=は、早くも新球場で投じる第1球を宣言した。制球力が武器の最速150キロ右腕は「最初の1球は全力の真っすぐでいきたいと思います」。初めての新球場には「他にないというか、今まで見たことない球場ですごくビックリしている。早くこういうきれいな球場でやってみたい」と目を輝かせた。

 球場までの道中は隣の席だった矢沢と会話しながらワクワク感を共有。観客席のすぐ目の前にあるブルペンには「緊張するけど、見ていただけるともっと頑張れる」と鼻息を荒くした。家族も共に見学し「すごく思い出に残ると思う」と喜んだ右腕。即戦力として期待がかかるだけに「まずは自分の力を存分に発揮したい。これからもっと頑張って優勝に貢献したい」と気合を入れた。

関連ニュース

【日本ハム】ドラフト1位・矢沢宏太投手 登場曲は「止まらないHa~Ha」!?
【日本ハム】片岡奨人と長谷川凌汰が現役引退 来季からチームスタッフへ
【日本ハム】山口アタル「鉄也式」で成り上がる!カナダ出身育成3位の外野手「期待超える選手に」
【日本ハム】ドラフト1位矢沢宏太投手、エスコンフィールド北海道で「一番最初に打席に立ってヒットを打ちたい」…新入団選手発表
【日本ハム】新庄剛志監督、清宮に「来年は57本打たせようかな」珍プレー好プレー収録にリモート参加

記事提供:

スポーツ報知