【日本ハム】新庄剛志監督、清宮に「来年は57本打たせようかな」珍プレー好プレー収録にリモート参加

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.27(日) 05:00

新入団選手とともにポーズを決める新庄剛志監督(中央)

 日本ハム・新庄剛志監督が26日、フジテレビ系「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022 おかげ様で40周年!珍プレーよ永遠に…SP」(12月11日午後7時放送予定)の収録に札幌からリモート参加。清宮幸太郎内野手に来季日本選手最多の57本塁打を目標にさせる計画を明かした。

 清宮は今季自己最多18本塁打を記録。指揮官は昨オフに減量指令を出しており、約10キロ体重を減らして今季に臨んでいた。「今年痩せたから18本打てた。来年はパワーをつけさせて57本打たせようかな」と笑った。

 今季は清宮と同学年の村上が日本選手最多の56本塁打をマークした。清宮本人もこの日の収録で、村上とリモート越しに共演。「彼は2年目からずば抜けていたので。来年?57本目指して頑張ります」と宣言した。

関連ニュース

【日本ハム】万波中正が来季「25発以上」を宣言
【日本ハム】海外FA権行使の近藤健介「今の僕には難しい」新球場への思い問われ苦笑
【日本ハム】ドラ1・矢沢宏太の背番号は「12」に決定「ファイターズと言ったら矢沢と言われるように」
【日本ハム】根本悠楓投手がファーム優秀選手賞を受賞「来季は1軍で」
【日本ハム】五十幡亮汰外野手が広島・秋山の弟子入り志願…けがに泣いた2年「悔しさが一番」

記事提供:

スポーツ報知