【西武】育成ドラフト1位の野村和輝「飛距離のある打撃が強み」…指名あいさつ

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.7(月) 20:03

西武から指名あいさつを受けた育成ドラフト1位の日本海オセアンリーグ・石川の野村和輝(球団提供)

 西武は7日、育成ドラフト1位で指名した日本海オセアンリーグ・石川の野村和輝内野手に指名あいさつを行った。

 金沢市の球団で鈴木敬洋球団本部編成グループ育成担当から「さらに力をつけていけば、1軍で活躍できる力は持っているよ」と声をかけてもらった野村は「一番うれしかったです。今日スタートラインに立ったことになりますが、埋もれていく選手もいると聞き、改めて身が引き締まりました」と喜びの中にも球界の厳しさも実感していた。

 183センチ、93キロの体格だが、高校1年時は74キロだったという。体を大きくしてパワーアップした打撃が持ち味。鈴木スカウトも「大型内野手の長距離砲で将来が楽しみです」と評する。「飛距離のある打撃が強みです。ここまで良い状態できているので、持ち味をアピールして、1年目の夏には支配下選手になれるよう頑張りたいと思います」と誓った。

関連ニュース

【西武】ドラフト6位の児玉亮涼内野手に指名あいさつ
【西武】育成ドラフト4位の法大・是沢涼輔捕手が入団内諾
【侍ジャパン】西武・森友哉 特大逆転弾 甲斐との正捕手争い 打撃でアピール
【侍ジャパン】西武・森友哉が正捕手奪取へソロ「勝てたのが自分の中では1番うれしい」
【西武】オグレディ&ジャンセンと来季の契約は結ばず

記事提供:

スポーツ報知