【オリックス】バファローズOBのラルフ・ブライアント氏が観戦「お会いできるなら」村上宗隆と対面熱望

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.26(水) 18:59

京セラドームを訪れた元近鉄のブライアント氏(カメラ・石田順平)

◆「SMBC日本シリーズ2022」第4戦 オリックス―ヤクルト(26日・京セラドーム大阪)

 元近鉄バファローズで3度の本塁打王に輝き、今年4月に独立リーグの北海道フロンティアリーグ「士別サムライブレイズ」の監督に就任したラルフ・ブライアント氏が、観戦のため京セラドームを訪れた。

 日本Sはテレビで観戦。「バファローズのファンなので、帰国前に是非試合を見たい。日本シリーズが見たいということで寄せていただいた。バファローズが勝つところをみたい」と勝利を願った。

 現在チームは2敗1分けと苦しい状態。ブライアント氏が近鉄でプレーしていた89年の巨人との日本シリーズでは3連勝後の4連敗で日本一になることができず。当時は「ただ負けたという感覚。何とも言えない感覚だった」と振り返り「4つ勝ったら良いので、まだまだチャンスはある。それは絶対です」とオリックスに激励を送った。

 89年には西武とのダブルヘッダーで4打数連続本塁打をマーク。今年はヤクルト・村上が5打席連続本塁打を放ちプロ野球新記録を達成。「5打席はとんでもなく素晴らしいこと。(村上は)パワフルな選手でとても注目している。もしも、村上さんとお会いできるならありがたいんだけどね」と対面を熱望していた。

関連ニュース

【試合速報】オリックス vs ヤクルト
【オリックス】ドラ3の盛岡中央・斎藤響介が指名あいさつ受け「少しでも早く活躍できるように頑張りたい」
【オリックス】打線組み替え不発 吉田正尚3番起用も、4回絶好機で中川圭太と杉本裕太郎が連続三振
【オリックス】中嶋聡監督、1分け2敗の苦境に「無理やりポジティブにしている感じ」 一問一答
【オリックス】僅差続きの日本シリーズで初の惨敗 7失点の屈辱大負け

記事提供:

スポーツ報知