【ソフトバンク】戦力外通告の21年ドラ5・大竹風雅に育成再契約打診 4月に右肘トミー・ジョン手術

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.22(土) 13:12

戦力外通告を受け、育成契約を打診されたソフトバンク・大竹風

 ソフトバンク・大竹風雅投手が22日、ペイペイドーム内の球団事務所で戦力外通告を受け、育成での再契約を打診された。

 大竹風は東北福祉大から21年ドラフト5位で入団したが、今年4月に右肘トミー・ジョン手術を受け、1年目はほとんどの時間をリハビリに費やした。

 現在は約40メートルのキャッチボールまで行っており、12月中には立ち投げを再開できる見込みだという。「育成契約をしたいというお話をいただいたので、前向きに考えていきたいと思います。何か自分の持ち味を磨いて、またマウンドに帰ってこられたらと思います」と話した。

関連ニュース

【ソフトバンク】戦力外の小林珠維、育成再契約で“投手再転向”も視野 高校時代は150キロ右腕も野手入団
【ソフトバンク】今季支配下登録の中村亮太が戦力外 育成再契約を保留「気持ちの整理がつかない」
【ソフトバンク】黒瀬健太が戦力外…現役続行希望「簡単に諦められない」 巨人・中田翔に感謝
【ソフトバンク】9月右肘手術の奥村政稔に戦力外通告…育成再契約を打診「前向きに考える」
【ソフトバンク】初代4軍監督に小川史3軍監督、来季コーチ陣一部を発表

記事提供:

スポーツ報知