【ソフトバンク】松田宣浩 涙のラスト「熱男~!」 2軍で異例の“退団セレモニー”

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.2(日) 06:05

退団セレモニーの最後に、熱男ポーズを決めるソフトバンク・松田宣浩

◆パ・リーグ 西武3x―1ソフトバンク(1日・ベルーナドーム)

 涙でホークスを卒業した。今季限りでソフトバンクを退団する松田が、タカでの最終戦となった2軍・中日戦(タマスタ筑後)に「4番・三塁」で出場。2回先頭で右前打を放つと、一塁で代名詞の「熱男~!」を披露。超満員に膨れ上がったスタンドを喜ばせた。

 異例の“退団セレモニー”では、メッセージ動画の後に小久保2軍監督、工藤前監督が花束を持って登場。39歳ベテランは、こらえきれず大粒の涙を流した。スピーチでは王会長に感謝し、チームメートからの5度の胴上げで宙を舞った。

 最後まで、らしさ全開。ホームベース付近で「熱男~!」を絶叫した。15年から使い続けたフレーズ。「熱男は自分の中で一番好きな言葉。次の舞台でも、熱男という言葉を連れていきたい」と継続を宣言した。

 今後はNPB11球団からのオファーを待ちながら現役続行の可能性を探る。鷹一筋17年のスラッガーが、慣れ親しんだユニホームに別れを告げた。

関連ニュース

【ソフトバンク】藤本博史監督、サヨナラ負けでV逸危機にも「勝って優勝できるのはうちだけ」一問一答
【ソフトバンク】藤井皓哉、まさかのサヨナラ被弾で今季初黒星…優勝お預けで涙止まらず
【ソフトバンク】悪夢サヨナラ負けで優勝は最終戦決着へ 柳田悠岐が同点弾も…2日に●でオリ〇ならV逸
【ソフトバンク】優勝決めるぞ! 柳田悠岐が起死回生のソロ「気持ちで打った一本」 9回1死から追いつく
【ソフトバンク】マジック1で先発の千賀滉大、7回1失点の好投で規定投球回到達

記事提供:

スポーツ報知